2012年10月17日水曜日

SubClass

lv41以降の経験値が極端に高くって、チーム内でも阿鼻叫喚の中
「それは昔設定したまま今の状況に合わせるの忘れてましので、直します^-^;」とか言い出しちゃう

予告どおり、NPC店売りが下がって、しかも下がりっぷりが半端なくヴィタシリーズが200メセタ!
値段も様子見て上げますよとか、いけしゃあしゃあと語るご様子。

修正内容に腹が立った上に、そのフォローの文章でさらに気分を逆なでしてくれる
そんな、PSO2です。

サブクラスが実装されましたね。
わたくしこと、フォーキャシール・ヒガサは
とりあえず、フォースメインのテクターサブという路線でやっていこうかなと、考えています。

サブクラスのステータス数値は20%の数値がメインに加算
パッシブ、アクティブにかかわらず、スキルは100%有効になるというものです。
かなり便利ですね。

サブテクターにするメリットとしては、ステータスアップは言わずもなが、
闇ルートの終点に位置する、PPコンバートですね。
スキル発動後30秒間、最大HPを減らしてPP回復速度を数倍に跳ね上げるというものです。
ちなみに、スキル終了後、減ってしまった最大HP分は、差分として現在のHPから引かれてしまう感じです。
とはいえ、そのデメリットをもってしても有り余る効果で
発動中の30秒間はテクニック撃ち放題になります。これは強力です。

あと、風属性ザン系のテクニックも、かなり優秀でして、この辺のパッシブ効果もテクターのみの
特権となっています。

とはいえ、実はテクターのスキルツリーはシフタアドバンスやシフタクリティカルに全力でポイントを振った手前
イマイチサブクラスの恩恵が少ない感じなので、泣く泣くツリーを購入ということに相成りました。

頼りになるチームメンのキャストのお二人は無事にゲームをクリアされました。
お疲れ様です。

最後の感謝の森林周回と称して、素手でノーマル森林探索に挑戦中の一枚
ノーマルですと、ベースステータスのみでも案外簡単にクリアできちゃうものですね。

「イクタチ(★9大剣)もジャグリアス(★9自在槍)も、結局落としてくれなかったベア先生さようなら」
とはチームメンのお言葉。

後になって、ロックベアからロックナックル(★8剛拳)を拾いベア先生ありがとう~と、
大はしゃぎだったヒガサですがマイショップで確認したら後に
言葉少なめにナックル使いのチームメンに譲り渡すのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿