2012年10月7日日曜日

Team Room

ガンナーがlv33になって、ぼっちでしっぽりとハード凍土周回へ
そこでまさかの"クルールコフィン(★9銃剣)"を拾いました。
結構拾うの大変なレアですので、一人ではしゃいでました。

今回拾った武器の属性は光20%になってたんですけど、
この辺のドロップ時の武器に付与される属性値の幅っていうのが現在は10%~35%なんですね
なのでまぁ普通くらいなんですけど、来週のヒガサ憤慨のアップデートからは、
★7以上の武器に限りドロップ時に20%~45%付与されるように上方修正
スペシャルウェポンは、鑑定時に「属性値」が25%~50%付与されるように上方修正。
されるみたいなので、現在拾ったものは来週以降は最低値っていう感じになるみたいですね。

別に来週以降拾いたかったな~とかそういうことを言いたいんじゃないですけどね
なんとなく、そんな事を考えてたら、もにゃっとした気分になりましたとさ。

チームレベルをlv2に上げて、後に拡張という手順によってチームルームが開放です。
チームメンにコツコツとポイント溜めてもらってやっと開放したわけですけど
結局のところ、チームルームっていう名の、チーム用のがら~んとした空間って感じでした。

チーム倉庫やフォトンツリーなんてものあるんですが、結局それらを使用できるようにするためには
またチームポイントをコツコツと溜めなきゃならないってことが判明です。
チームカウンターの受付の人を変える為にもチームポイントが必要とか、そういう感じです。

チームポイントを集める方法が、もう少し簡単だったら良かったんですけどね
普通のオーダーみたいに素材集めを強いられる上に、集めるのが大変なものまであります。
傾向としては、すごく簡単な内容一つと、難易度の高めなもの一つって感じですね今のところ。
ちなみに、今週のチームクエストは、lv21~砂漠:ダーカー、lv1~砂漠:スパルダンAですね、
先週のディーニアンに比べれば、何倍も楽にはなってますけど
スパルダンAの方はドロップ自体も渋い感じなんですかね?

正直チームポイントなんて、討伐エネミーとかアイテムの取得数とか、そういう漠然としたくくりで
要するに、普通にクエストやってれば勝手に溜まっていくくらいの難易度で良かったと思うんですけどね。
なんでこんなメンドクサイ仕様にしたんですかね・・・

普段マルチとかで発生しても、速攻で破壊されてしまう"ベイゼ"ですけど
ちょうど凍土で一人はしゃいで記念撮影してて気づいたらエリア内から人がいなくなってて
(ヒガサが残念だったとかじゃなくて、緊急クエストが来たからだと思ってます、念のため)
そこへタイミングよくベイゼEトラ来たものだから、成長→破壊の過程を観察していました。

完全に成長しきったかな~って状態から2~3分近く眺めてると
オペレーターが危険です~って言い出すんですけど、ベイゼの周りに赤い波紋みたいなのが
フヨフヨって沸いて次の瞬間、弾けます、爆発って感じじゃないんですけど
近くにいるとすっころんじゃうくらいのダメージは入ります。

その後、ベイゼのあった場所から黒い煙が立ち上って、エリア全体に毒の雨が降り出しますね。
立ち昇る黒い煙は少しすると消えちゃって、エリアを覆う毒の雨自体も3~4分くらいで消えちゃいます。
しかも毒の雨なんていっても、普通の毒状態がずっと続くっていう感じなので、
なんていうか溶岩の中を歩いてるよりも全然平気な感じなんで、正直たいしたこともありません。

意外と拍子抜けな"ベイゼ"爆発観察記でした。

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